kanatanijinoのブログ

子どもと親の心身のためのブログ

コロナによる親子の影響

今回は予定を変更して、自治的な話題になります。

子どものことを扱うブログなので関係あるのでこの記事にしました。

 

この記事の経緯は

付き合いのある障害のあるお子さんを持つお母様から多くの方に現状を知って欲しいとのことでこの記事のシェアの依頼が来ました。

この記事に出てくる方はそのお母様と付き合いがあるそうです。

 

https://news.yahoo.co.jp/byline/mizushimahiroaki/20200317-00168139/

 

 

確かにウイルス自体の致死率は低いかもしれませんが、社会的な影響でダメージを受けてる方が多いことは事実だと思います。

 

私に出来ることはなんだろう??

 

と改めて自問自答させられました。