kanatanijinoのブログ

子どもと親の心身のためのブログ

多動的な子ども

近年は多動的な子どもに対して風当たりの強い世の中だと思います。

 

落ち着きがないやうるさい、言うことを聞かないなどなど

それだけの理由で病院に連れて行いかれて意味のない診断をされる。

そして薬漬けにされて廃人になる。

そんなお子さんが多い世の中です。

 

けれどよくよく考えてみてください。

自分が子どもの頃、大人しく過ごせましたか??

過ごしてないでしょう?笑

 

仮に過ごしていた!

と言い切れる人もいるでしょうけど、周りの友達はどうでしたか??

 

殆どの子ども達はうるさいし言う事聞かないし、はしゃぎ回るし、、、

要するに多動的なんですよ子どもは。

 

世の中の流れで多動的な子どもはよくないと思い込まされているだけです。

 

別に子どもはうるさくてもはしゃいでも、迷惑かけてもいいんですよ。

それを踏まえて育てていくのが親として、大人としての仕事だと私は思います。