kanatanijinoのブログ

子どもと親の心身のためのブログ

母と私

私と母

私と母の関係性はおそらく普通だと思います。
母は特別な能力があるわけでもない一般人ですが、時たま超能力が働いたのでは?
と思うくらい突然にピンポイントな連絡をくれます(私と母は離れて暮らしてます)。

以前も述べたようにインドの占星術では母のアドバイスが最も優先して聞くモノだと言うことも納得してます。

さて、母と子とは深く複雑なものですが、シンプルでもあると思います。
何を訳のわからん事を言っとるんだ。と思われるかもしれませんがw

たまに
子どもは母を選んで来る。
という事を聞きます。
私個人の意見としては
半分そうで半分は違うと思ってます。

また、母を選ぶ理由の一つに
母を助けるため。
という理由があるみたいですが
私はこれはあまり好きではありません。

産んでもらった大恩に比べれば
子どもがいくら助けに来た
と言っても霞んでしまいます。


私は親孝行が出来てるかと聞かれれば
怪しいです(゚o゚;;

親孝行はできるうちにしときたいです。